ピッチャーから放たれるボール、
それはラジオで言うところのDJが届ける音楽です。
皆さんとキャッチボールするかのように音楽を届けたいと思って始めさせていただきます!
その名も『THE CATCHER RADIO!!』
野球をテーマに音楽を紹介していきたいと思います。
第2回は「THE BASEBALL PROJECT」で「Oh Oh Ohtani!」
みんさん、「THE BASEBALL PROJECT」というバンドをご存知ですか?
野球好き、大谷選手のファンの方はご存知かもしれませんが、このバンドのメンバーが凄まじいのです!
元R.E.M.のピーター・バック(Peter Buck)とマイク・ミルズ(Mike Mills)、
R.E.M.のサポートメンバーでもあったザ・マイナス5(The Minus 5)のスコット・マッコーイ(Scott McCaughey)、
ドリーム・シンジケート(Dream Syndicate)のスティーヴ・ウィン(Steve Wynn)、
スティーヴ・ウィン&ザ・ミラクル3等のリンダ・ピットモンが集ったバンドなのです。
R.E.M よく聞いてたなぁ、、、と懐かしい気持ちになると同時に、こんな楽しそうで趣味全開のバンドを組んでいたのか!最高じゃん!と驚きました。
そしてこの楽曲のノリの良さ、メロディの愛らしさも相まって、
一度聞いたら「Oh Oh Ohtani〜〜♫」と頭の中でぐるぐると流れています。
ギターの音もかっこいい!!さすがのバンドサウンド!!
ここ数日、ドジャースとカブスの来日の影響もあって、
テレビで野球を見る、、、そんな懐かしい経験をしている方も多いのではないでしょうか。
大谷選手の登板の時にはぜひ「Oh Oh Ohtani〜〜♫」と口ずさんでみてください笑
THE CATCHER RADIO!! 第2回は大谷選手のために制作された楽曲であり、
そこには音楽ファンも揺さぶる痛快な
ナンバー「THE BASEBALL PROJECT」で「Oh Oh Ohtani!」でした。
今回描いたイラストは「ドジャースカラーのシャツに身を包んだ優しいお父さん」というイメージです。
お子さんとキャッチボールしながら、野球中継のラジオをに耳を傾けている、、、そんな感じです。
次はどんな楽曲とイラストになるのか第3回をお楽しみに!