ROOT ROOT ROOT

Hawaii

06/03/2024 Yuji Takeuchi #99

PROFILE

Yuji Takeuchi #99

Photographer

2000年 ホンマタカシ氏に師事。2016年 BALL PARK設立。2024年BETTER DAYS STADIUM web開始。
Instagram

先月、6年ぶりにハワイに行って来た。
久しぶりのハワイは相変わらず、気持ちの良い空気が流れていた(物価を除けば。。。笑)
 2006年に名刺の写真を撮影したワイキキから歩いて20分の距離にあるアラ・ワイ・コミュニティ・ベースボールフィールドに10年ぶりに行ってみた。
 この球場は公園としての要素もあるので常に入れる。
 球場で撮影してる時に犬の散歩をしてる人が何人かいた。
 こんな球場が街中にある環境は羨ましい。フェンスなどは錆びていて、古いが味がある。観客席も映画「がんばれ!ベーアズ」で見たザ・アメリカな感じで、絵心をくすぐる。
 こんな球場が日本に作りたいなぁ〜と思いながら球場を隅から隅まで歩いた。
 もし、ハワイに行く事があれば、グローブとボールを持って行ってキャッチボールをするのをお勧めします‼︎
 ひと味違うハワイを味わえるの間違い無しです。

アラ・ワイ・コミュニティ・パーク マップ
Back to Story