自分が思っていたモンゴルのイメージは全て間違っていた。
ウランバートルが信じられないぐらい大都会だった事。
人々の暮らしが豊かだという事。
個々が自分の色を持っているという事。
全てが新鮮だった。
モンゴルの旅を思い出す時、いつもザ・ローリング・ストーンズの“She's a Rainbow”が頭の中に流れた。
モンゴルの旅で、固定概念を捨て自分が見た物、感じた事の大切さを改めて感じ、
自分の感性を色に喩え、感性を育んで行くという意味で、今回の写真展のタイトルは「色を編む」。
帰国後のモデル撮影は、固定概念に縛られず常に走り続けるスタイリスト安西ごずえさんと
架空の双子という世界観を作り出し、cash&barbaの世界観を表現した。
今回のコラボ写真展では、固定観念に縛られない自分色を見つけに来てください。
[開催概要]
cash & barba
Yuji Takeuchi 写真展 「Weaves the Color」
開催日 : 2024年11月16日(土)、17日(日)
開催場所 : エグジステンス プレスルーム (東京都目黒区上目黒 1-7-5) MAP
中目黒駅より徒歩4分。
開催時間 : am 12:00〜pm19:00 ※ ご都合の合うお時間にお越しください
11月16日(土)限定で、フード関係の特集記事などを手掛けるエディター・ライターのariko氏(@ariko418)お手製のアップルケーキを数量限定で販売いたします。(リンゴはモンゴルで採れる数少ない果物のひとつであることから、今回は現地への想いを込めて、リンゴを使ったフードを考案いただきました)
Profile
ariko
人気ファッション誌を担当するエディター、ライター。インスタグラムでのセンスあふれる料理の写真と食いしん坊の記録が話題を呼び、「おいしい情報なら間違いない」と信頼される存在に。レシピ本を多数刊行している料理家でもある。著書に『arikoの食卓』シリーズ(ワニブックス)、『arikoのごはん』、『arikoのおいしいルーティン』(講談社)、『ありこんだて』(光文社)。最新著書 『添乗員ariko まだまだ日本のおいしい旅』(講談社)が2024年11月29日に発売。
同日11月16日(土)は、今回のLOOKのスタイリングを行った、スタイリストの安西ごずえ氏(@cozcozrin)も来場し(時間未定)、イベントにお越しいただいた方にスタイリングのアドバイスもしていただけることになっております。
Profile
安西こずえ
大学卒業後、アシスタントを経て2000年に独立。メンズ誌のスタイリングからキャリアをスタートし、女性誌に移行して数々のメディア、広告で活躍。近年はスタイリストの枠に収まらない幅広い活動を展開中の人気スタイリスト。
ご多忙中とは存じますが、ぜひご来場いただけますと幸いです。